

遊戯王公認ティム二俣川

新制限での初公認


使用デッキ
もう何が何だか解らなくなった

デッキ


モンスター28

ライオウ3
ネオス2
オネスト2
クレボンス2
キラトマ1
マシュマロン1
死霊1
ガリス3
Dクロ2
ケルベラル2
キャシー1
バードマン1
サイドラ2
ガイウス1
ゴーズ1
トラゴ1
ダムド1
お皿1


魔法 10

操作
洗脳
大嵐
ハリケーン
緊急テレポート
転生2
ライボル1
どん壷2


罠 1

サンブレ1



変更点は
マシュマロンの復帰
Dクロメイン投入
サンブレ転生どん壷の採用
ダムドの採用

ダムドの採用はDクロ、転生、ブリュ、ガリス、サンブレとかなり墓地を増減出来るカードが増えたので投入してみた
結果五回戦やって五回握って出たのが四回
ゴーズ(同じく五回握ってて二回)よりも多く働いてます


一戦目
BF○××

二戦目
堕天使ロード○○

三戦目
遅延闇○○

四戦目
カエルバーン○×○

五戦目
除去ガジェット○○


まぁまぁの出だしかなぁ
ミスプレイも裏ガエルのテキスト確認不足だけだった(それで一本落とした)

ダムド握っててもメタポで思い切って捨てたり
そこ思い切ったプレイがドローにも繋がったりして
かなり良い流れを作れた


やっぱりBF苦手だぁ
ゴトバとカルートのおかげでかなり畏縮したプレイになる
やっぱり思い切って行かないとダメだなぁ…

遊戯王公認ティム鶴見店

使用デッキ
スタンダードハイビート


一回戦

闇デッキ○○
小学生故内容略


二回戦

ジェネクスハイビート ○○

かなり似たり寄ったりの構築

一戦目
トラゴ3000にゴーズだすもクロキシアンでパクられる
返しにブリュでゴーズ返却してもらいーの殴り勝ち

後は白熱し過ぎて内容忘れたw


三回戦

旋風BF○○

相手のGBA読みで一体で殴るとかなり相手は困惑
一戦目はヴァーユすら落とさせないで勝ち

二戦目はアブソからのデュアルスパークがハンパないアド
攻撃→ミラフォ→デュアルスパークで相手モン処理1ドローとか美味すぎるw


四回戦

HERO ○×○


一戦目は最初から飛ばして相手がエアーマン出してもこちらはネオスで殴り
なんやかんやでブリュ召喚
殴ってエンド

相手のネオス召喚チェーン激流
デュアルスパークでチェーンすると



ミラクルフュージョン引きやがったw



シャイニング特殊で殴り3500











ゴーズで対応
ラスト引きが操作でゲームセット


二戦目

相手にアブソ エアーマン 並べられてごり押しで負け


三戦目

初手ライオウ召喚
相手かなり困惑(後に判明ハンドエアーマン増援Eコール)
ライオウビート
さらにガリス緊テレでカタストル
相手返しでデュアルスパーク→ライオウ

増援Eコールでネオス二枚サーチするも時既にお寿司

ハンドのお皿召喚で4500で殴り勝ち


結果 優勝

型を変えたがこっちのが絶対強いw

しばらくはコレ一本になりそうです


後デュアルスパークが優秀すぐる

遊戯王ホビステ横浜非公認

使用デッキ
何か分からないスタンダード?


モンスター 30

ライオウ3
ネオス3
エアーマン1
オネスト3
サイバードラゴン1
キラートマト2
クレボンス2
ゾンキャリ1
マシュマロン1
メタポ1
ネクガ2
ガリス3
AJバードマン3
お皿1
ガイウス1
ライザー1


魔法 8

大嵐1
デュアルスパーク2
ライボル1
洗脳1
操作1
緊テレ1
増援1


罠2

ミラフォ1
激流1


一回戦
闇デッキ?○○

相手先攻にクレボンスを立ててエンド
マシュマロンセットエンドしたら
返しでモールが飛んできた(・ω・`)アハァン
こっちもクレボンス立ててエンド
殴り阻止してブリュ立ててズルズルとゲームセット
二本目も同じ展開


二回戦
弾圧メタビ
○×○

三本目殴ったらトラゴが出てきててんやわんや
ブリュで返してエンド
殴る→トラゴ→バウンス
を4ターンくらい繰り返して勝ち

3回戦
ライロもどき
○×○

一戦目
ライザー→ガイウス→お皿
すんげぇすんなり勝ち

二戦目
ケルビム姉さんに蹴散らされて負け

三戦目
ソラエク→援軍→ソラエク→援軍援軍→ソラエク

ば か か www

回しきった所をネクガ、お皿で流しきりメタポでさらにデッキデス
ゾンキャリで延命処置するも時既にお寿司
デッキロスで終了


んな訳で1位



遊戯王公認二俣川ティム店

使用デッキ
変則型光ビート

一回戦
墓地剣闘
○○

相手がホプロムスしか出してこないのでガイウス除外からの流れで勝ち


二回戦
剣闘
○××

2マッチ目で糞プレイングをやらかしてからテンションダウン

ドローも乱れてジリ貧負け


三回戦
剣闘
○○

弾圧が刺さり上手く機能
ヴァニティーさんにも働いて頂いて快勝


光ビート
○○

初手からオネストを握ってる好状況
最初から飛ばしてメタポであど回復

二戦目はサイド投入の強制転移が大暴れ
フェーダーとネオス交換
そのままアド取って勝利


結果3位

なかなか個人的に面白いデッキが組めた感じがする
シンクロ出来るしビートも出来る
弾圧やスキドレでメタも出来る
その気になりゃガリスで焼き付くせる(大嘘)


でも最近周りが妙にレベル低いからガチガチな遠征した方が良いかも

遊戯王公認ホビステ横浜店

11人 スイスドロー
使用デッキアンロ

一回戦○○
相手ヴォルカニック


二回戦○○
スキドレハイビート


三回戦○○
結束BF


今日はハンドがヤバい良かった

二回戦目が一番きつかったけどプレイングがそこそこ良かったのと相手が事故ってたお陰で拾えたような物

次も頑張りたいすな
プロフィール

こくわがた♂

Author:こくわがた♂


瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒!

関東学院大学在学中
通称関学(。-`ω-)

気軽に「こくわがた」とお呼び下さいっ(・ω・*)

現在WRに没頭中

好きなブランド

NIKE
良いです
NIKEは革が固いので凄い好みです

所有バッシュ
(NIKE)
flight V(三足
LEBLON IV
TURBINE(二足


OAKLEY
ついにjuliet購入
他にも色々欲しいなぁ…


イラストレーター目指してます!
好きな絵師さんは
みつみ美里さん
硯さん
月音さん
狗神 煌さん
 

好きな生き物はこくわがた(♂)

好きなゲームはモンスターハンター系MGS系
 
現在ウォーロックをプレイ中
東方緋想天もぼちぼち


好きなアーティスト(好きな曲)は
石鹸屋(バトルフィールドアシンメトリック)
ゼッケンヤ(ハイコートポロロッカ)
COOL&CREATE(ラクト・ガール)
ビートまりお(Help me,ERINNNNN!!)
上海アリス幻樂団(月時計~LunaDial~)
ALI PROJECT(亡國覚醒カタルシス)
妖精帝國(LastMoment)
電気式華憐音楽集団(桜舞う)
Sound Horizon(Ark)


好きなキャラは咲夜さん、レミリア、幽々子、八雲紫(東方)ヴィルヘルミナ(シャナ)、キョン、谷口(ハルヒ)

キョンは間違いなく俺の婿



好きな芸人は
江頭2:50

趣味は
バスケット
社会人で活動中

「You can't check me」


ピアノ
you
瀟洒なスケルツォ
指が早く動かないとです(・ω・`)

スペック
身長:178
体重:66(+3kg)
体型:やや細い
頭脳:基本的には悪いです(回転は早いが無駄にアホ)
性格:知らない人、ニガテデス。知ってる人とはかなり喋るけどあまり知らない人だと喋るのニガテ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
