

【行き詰まった】コダロスビート【どうしよう】

コダロスビート
通常召喚ばかりで打点上がらないww
コダロスで五回殴っても相手死なないよ!
主な問題点
シンクロキツい
打点王になりたい
墓地の利用が全く無い
コダロスちゃんが打たれ弱い
テラフォーミングがいらない子になる時多数
パーミ気味に組んだ方が強いのかなぁ…

アーセナル

やはり入手難易度が優しい海外(シク以外)は好きです(何)

アーセナルの価格が値崩れしていますね

今が一番買い時かも


ブリュも一箱に一枚~二枚って分かった途端に値段下がってるし…

もう一箱買おうかしら

土日の予定

土曜日
ホビステ横浜店

日曜日
フルコンプ横浜店

公認;ティム二俣川店

結果優勝

使用デッキライアン


一回戦 ○○
BF


二回戦 ○○
儀式


三回戦 ○○
BF


ひっさびさにつまらない公認だった

まぁデュエルディスク発売日と被ってるからしゃぁないっちゃぁしゃぁないけど

決勝で当たった人にフリプしてもらったけど
コダロスビートで4勝1敗



(・ω・`)…



それと長崎屋5Fの大会も出てきた
様子見にライアンで出たけど(・ω・`)


取り敢えず優勝して400円もらたw

土日の予定

土曜日
ティム二俣川店

日曜日
社会人バスケット

だすだす

ライアン考察第一回目

ルミナス3
加速要因
ハンデス蘇生はライロと相性が良い
ネクガゾンキャリ馬頭鬼ウォルフを問題無く落とせる

三枚の理由

サイチェン要因でもあるルミナス
こいつを引かない限りライアンは低速から抜け出せない
どうしても一戦目をとりたいライアンはリスキーな早さが欲しい所

etc..

援軍の登場によりサーチが可能などかなりライロは良い環境になり
援軍で一枚ライロが落ちるだけで蘇生が可能になるのが魅力

デメリット

ATK1000の低さ
ハンドに切るカードが無いとき
終盤のデッキが10以下になった時に引くのはかなりキツい
序盤に使い切るカードだと思ってる


ライラ2
アタッカー兼罠除去
最悪1:1交換が出来るカード
ミラフォ除去
どうしても後続のフィニッシャーを通したい時の人柱

二枚の理由

ソラエク要因
他に積むライロが無い
速効性がある

デメリット

効果発動で攻撃に参加できない
1700は微妙に低い
ゾンマスに殴り勝てないのは痛い


ジェイン2
切り込み隊長
アタッカー

攻撃宣言時に2100になるのは高評価

2枚の理由

滞りやすいライオウを殴り倒せる
打点の低いライアンのそれをカバー出来るアタッカー

デメリット

特に無いが相手の返しに弱い
墓地落ちが2


ウォルフ1
アタッカー

落ちたらラッキーでピン積み
種類稼ぎ兼アタッカー

一枚の理由
単純にハンドに来たら困るから
ソラエクルミナスゾンマスライボルしか使い道が無いのが致命傷

デメリット

事故要因
後半に来るとかなり厄介



ガロス1
加速兼アド稼ぎ要因
ルミナスガロスがデフォの動き方
ライロが落ちるだけでドローは大きい

一枚の理由

コイツ単体では何も落とせないさりげない事故要因の一つ

デメリット

やはり自分で落とせない事
ATKが1900に達してない事


ケルビム1
ボードに余裕が出来た時の追撃要因
ウォルフとのコンボがかなり強烈
コストで四枚落ちるのは高評価
一枚の理由
事故要因
出たらラッキー
種類稼ぎ

デメリット

やはりリリース一体は大きい
狙って出せないのも大きい
さらにリリースがライロ縛りなのも辛い



ライコウ1
唯一の返し要員
殆どルミナスやソラエクのコストになっちゃう
後半戦は有利かも

ジャッジ2

問答無用のフィニッシャー
1000ライフが払えないとしてもATK3000は魅力
序盤

デッキ公開とその考察

今回はデッキ公開だけならず
そのカードの考察までします

メイン42枚

モンスター 27

ルミナス3
ライラ2
ジェイン2
ウォルフ1
ガロス1
ケルビム1
ライコウ1
ジャッジ2

馬頭鬼2
ゾンマス1
ゾンキャリ1
ゴブゾン1

Dクロ2
ネクガ3
ダムド1
ソーサラー2
ゴーズ1


魔法 14

玄米3
ライボル1
転生1
ソラエク3
援軍3
誘惑2
大嵐1



罠1

激流1


サイド

オネスト3
お触れ3
邪神3
ダスト1
収縮2
魂の解放2
Dクロ1



取り敢えず今回は公開のみ

次回10~15程度考察

土日の結果

土曜日
ティム中山店
使用デッキライアン
二回戦目敗退

内容略

取り敢えず剣闘獣に負けたのは覚えてる



日曜日
ディスクメイト宮前平店
使用デッキライアン
優勝

一回戦○×○
剣闘獣

二回戦○×○
ジェネクス帝

三回戦○×○
ライロパーミ

四回戦○○
ライロアンデ

五回戦○○
ダークシンクロ

六回戦○×○
BF

HIDDEN ARSENAL

ha01
ha02
ha03
1box届いたぜ!

Secret Rare (15)
HA01-EN001 Blizzed, Defender of the Ice Barrier 3
HA01-EN003 Cryomancer of the Ice Barrier 3
HA01-EN004 Mist Valley Thunderbird 2
HA01-EN005 Shaman of Mist Valley 3
HA01-EN006 Mist Valley Soldier 3
HA01-EN011 X-Saber Airbellum 2
HA01-EN013 Commander Gottoms - Swordmaster 3
HA01-EN021 Worm Erokin 2
HA01-EN022 Brionac, Dragon of the Ice Barrier 1
HA01-EN023 Mist Wurm 1
HA01-EN024 Flamvell Uruquizas 3
HA01-EN025 X-Saber Urbellum 2
HA01-EN026 Ally of Justice Catastor 2
HA01-EN027 Neos' Warth 3
HA01-EN030 Evolution Burst 3

でした

カタストルが二枚きたかー
個人的にはブリュが二枚ほしかったなぁ。@w@

土日の予定

土曜日
ティム中山店


日曜
カメクラ日吉店

ねんがん の たみふる を てにいれたぞ!

線画32


新型でした

早速噂のタミフルを頂く


ん、んまい!?


この独特の風味と歯ごたえ…


どれを取ってもベスト…!




※飛んだらごめんなさい

遊戯王公認大会フルコンプ横浜店

参加人数32
使用デッキライアン
結果二位


一戦目 ○○
ダムド軸

終末でダムド落として転生で回収
預言者で回収

二本で三回出てきたから凄い調整されてると思う

此方も負けじとゴールドダムド召喚

てかゴールドのダムドで「かっこいい」とかいうけど
3000しないんだぜ(ボソッ)

お皿ダムドの闇二体が大活躍

殴り勝ちでした


二戦目 ○○
スパイダー

うん
なんか分からないデッキ
やるにしても煮詰まってない気が


三回戦目 ○○
セイバーデッキ
内容略


四回戦目 ○×○
ライロ

一戦目は早い段階からダムド立てて玄米で弾補充しつつシンクロ
殴り勝ち


二戦目
お皿出して返しに特殊召喚できないモンスター出てきて何も出来ずにゲームエンド


三戦目

初手はいやらしい攻め方で削り
ディサイシブ召喚の所で大ミス
お皿ウォルフルミナスルミナスキャリア


どうやって☆10作るんだよww
結局ファイター立ててエンド

相手返しウォルフにウォルフでなぐってくるもオネスト
残り800でぶっ放できない状態へ

遊戯王公認大会ティム東白楽店

24人参加
使用デッキ:ライアン

一回戦目
剣闘獣

一戦目
きつい流れからウォルフ、お皿、ジャッジとラッシュで勝ち

二戦目ネクガが三枚落ちて玄米+大災害という完璧な手札
しかし何を勘違いしたか両方伏せるという暴挙に@w@
一回攻撃が通った事を良い事にバンバン攻撃してくるもネクガで防いで大災害で3枚ぶっ壊し
返しにジャッジで殴り勝ち

二回戦目
Dフォーマー

相手は小学生ですた
内容略

三回戦
メタビ

一戦目
初手大嵐でウマウマ
ぶん回しするもデッキがぴったり0枚に
負けたと思いつつも手札に救世主ゾンビキャリア様があるのに気づき
適当にカタストルにシンクロ
デッキトップに戻しデッキを一枚に
返しにジャッジ召喚
ライオウで無効にされるもカタストルとジェインで殴り勝ち
マジで危なかったww

二戦目
相手1ターン目に追放者召喚
こっちのソラエクつぶれる
ジェイン召喚→落とし穴\(^o^)/オワタ
返しにデスカリ召喚されてどうしようもなく終局

三戦目
初手ジェイン+ダストで様子見
相手の手札が月書+デスカリ*2+ライオウ+閃光+パキケ
ここで数分悩みライラも落ちてるしリバースされて困るパキケを選択
相手は予想通り月書セットに追放者を立ててエンド
返しのターンでライラをルミナスで召喚ライラで割りーのジェインでパンチ
相手は返しにデスカリで殴るもネクガで破壊
ライオウが怖いので先にブリュをシンクロ
殴り
相手がデスカリでもう一度殴ってくるもネクガで破壊
ゲームエンドでした

四回戦目
E・HEROデッキもとい荒井さんww

一戦目
サイチェンしたままでデュエルをしてしまったとの事
俺と当たって動揺しましたね
1ターン目でゾンマス召喚という暴挙に

ライロデッキだよね!これライロ主体だよね!!

なんだかんだでゴーズを手札に戻そうとしたら賄賂が飛んできました
なんだかんだでルミナスを引っ張ろうとしたら神宣が飛んできました



みwなwぎwっwてwきwたw


アブソを出されるもブリュで飛ばしてうあまあたまおにさんでアンデ召喚シンクロ殴り勝ち

二戦目
サイチェンした魂の効果を発動




「相手には効果が無いようだ。」






うぉぉぉぉぉお!!!!

アブソ3体くらいだされて負け@w@;

三戦目

ゴーズゲー
激流で飛ばした後にゴーズ召喚
3回殴ってゲームエンド

しーかし

バイトの時間なので決勝をやむなく棄権

あ、バイトには間に合いましたw

結果2位です

け、決勝のスキドレバルバが怖かった訳じゃないんだからね!!



土日の予定

土曜日 ティム東白楽

日曜日 フルコンプ横浜


の予定

構築意欲沸いてきた

ついに近付いて来ましたよ給料日が!

私TSUTAYAで働いてるんですが…まぁその話しはまた今度で(・ω・`)


んでんで魔轟神でも作ろうかと


カードキングダムさんの動画で高いと敬遠していた魔轟神が紹介されていてびっくり


丁度レシピも公開されてないようだし構築力を試すチャンス

頑張って一週間煮詰めるか(・ω・`)



ライロアンデ(名前ライアンにしよう)は大分俺好みになってきた
かなぁ…

しかし愛してるのに愛されないなぁ

そう言えば先輩に
「普通のライロとライアンじゃ勝ち方が違う。その理由をハッキリ自信を持って言えるようになればプレイングに新しい光と地が見えるはず」


なる程


なかなかに深い事を言いやがる…!


なのでまた今度暇な時にでもライアン自体のレポでも書こうかな


今日はこの辺でノシ

遊戯王公認大会ティム二俣川店

スリーブも変えたので安心して公認にw

一回戦敗退
使用デッキアンロ


ライロBFアンデ×○×

一戦目
アンデットが固まって押し寄せるような異常事態
しかし相手の場が埋まってたのでゴヨウを立てて待ってりゃデッキアウト出来たというミスプレイ
当然落としました

二戦目

序盤にルミナスガロスでブン回し

ゴヨウパクられるもゴーズでワンキル阻止
返しでダムド裁きで勝ち


三戦目

残り10分でのプレイ

ラストターンで
相手ハンド0スタダにセット1
こっちはルミナス二体
ライフ差950
ここで最大の凡ミス
メンタル出して殴り回復で勝ちなのに
カタストルルミナスで殴り
返しにシロッコ引かれて殴られて終わり



あーあwww

だめだこりゃ(・ω・`)


プレミぱねぇぇっぇぇえええ


横浜CS出るのにこのプレミの多さはどうにもならんぜよ…

がんばらな(;ω;`)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

こくわがた♂

Author:こくわがた♂


瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒!

関東学院大学在学中
通称関学(。-`ω-)

気軽に「こくわがた」とお呼び下さいっ(・ω・*)

現在WRに没頭中

好きなブランド

NIKE
良いです
NIKEは革が固いので凄い好みです

所有バッシュ
(NIKE)
flight V(三足
LEBLON IV
TURBINE(二足


OAKLEY
ついにjuliet購入
他にも色々欲しいなぁ…


イラストレーター目指してます!
好きな絵師さんは
みつみ美里さん
硯さん
月音さん
狗神 煌さん
 

好きな生き物はこくわがた(♂)

好きなゲームはモンスターハンター系MGS系
 
現在ウォーロックをプレイ中
東方緋想天もぼちぼち


好きなアーティスト(好きな曲)は
石鹸屋(バトルフィールドアシンメトリック)
ゼッケンヤ(ハイコートポロロッカ)
COOL&CREATE(ラクト・ガール)
ビートまりお(Help me,ERINNNNN!!)
上海アリス幻樂団(月時計~LunaDial~)
ALI PROJECT(亡國覚醒カタルシス)
妖精帝國(LastMoment)
電気式華憐音楽集団(桜舞う)
Sound Horizon(Ark)


好きなキャラは咲夜さん、レミリア、幽々子、八雲紫(東方)ヴィルヘルミナ(シャナ)、キョン、谷口(ハルヒ)

キョンは間違いなく俺の婿



好きな芸人は
江頭2:50

趣味は
バスケット
社会人で活動中

「You can't check me」


ピアノ
you
瀟洒なスケルツォ
指が早く動かないとです(・ω・`)

スペック
身長:178
体重:66(+3kg)
体型:やや細い
頭脳:基本的には悪いです(回転は早いが無駄にアホ)
性格:知らない人、ニガテデス。知ってる人とはかなり喋るけどあまり知らない人だと喋るのニガテ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
